SSブログ

2009.9.20 上棟式 [小さな家]

 

jyoutousiki5.jpg

 

天気のいい日曜日上棟式が行われました

ちっちゃな家にはもう屋根までつきました.+:。(・ω・*)♪

あっという間

 

jyoutousiki1.jpg

 

 まずお家屋根裏に飾るお札を書きました

 

「天長地久四海波静曲尺々弐寸之水」

(てんちょうちきゅうしかいなみしずかさしがえしゃくにすんのみず)

意味は・・ずっと平和で幸せ 

 ってことだと思います たぶん

 

jyoutousiki2.jpg

 

 式が始まります

jyoutousiki3.jpg

 

 大工さんが土台をでっっかい木槌で打ち付ける儀式

うーカッコイイ.+:。(・ω・*)♪

 

無事に終わりました。

 

ホントは直会(なおらい)といってみんなでゴハンを食べる会をするのですが

連休中でみんな忙しいかなということで無しにしました

・・・ホントはウチが貧乏だからだったりする(TεT) ごめんなさい

それでもみなさんあったかくお祝いしてくださいました

ありがとうございました

 

jyoutousiki4.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2009.9.17 棟上②続きお客さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。