SSブログ

2009.9.17 棟上②続き [小さな家]

muneage6.jpg

 

 お昼休憩にお家の中に入らせてもらった

もう2階の床の梁?が出来てる  

muneage7.jpg

 

青空にそびえる大黒さん

ステキ

 

muneage8.jpg

 

 午後の作業のはじまり

もう屋根を支えるヤツが出現してる

 

muneage9.jpg

 

そしていよいよヌシの出番!

 

muneage10.jpg

 

 大工さん4人がかりでくっつけます

でっかいし、きっと乾燥が完璧じゃないからねじれたりして

せっかく刻んだのが狂ったりしたのかなぁ?

大工さん大変そう

無理を言ってごめんなさい(≧~≦)

 

muneage11.jpg

 

ヌシの上に子分がくっつきました 

二人ともちゃんと家を支える構造材として使ってもらえました(たぶん) 

感無量です

ホントに言葉が出ないのです

なによりも梁組みがカッコイイのです!!

感動してもうその日はただただ大工さんの仕事をみてました

 

生まれ変わったら絶対大工さんだ!

 

muneage12.jpg

 

屋根を支える昇り梁までつきました

 

大黒柱より太いヌシと子分。

あんな上の方にくっついても大丈夫なのかちょっと不安だったけど

 

もういいのです。

 

地震で落ちてきても一緒に心中します(θωθ)

 

大工さんが刻みから一生懸命造ってくれたちっちゃい家

大事に大事に住まなければ。

大工さん本当に本当にありがとうございます。

 

 


タグ:棟上
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 4

ALBERT

すごくいい環境に素敵なお家を建てられているんですね!
完成が待ち遠しいですね!(^-^)
by ALBERT (2009-09-21 12:22) 

koyuri

地震につよーーいおうちを建ててもらってくださいね♪
完成が今から待ち遠しいですね。
by koyuri (2009-09-21 20:50) 

うりうり

うわー
ほんとステキだね

なちこchanの感無量っぷりが伝わってきます。


ステキ
そしてかっこいい☆



遊びに行くのが今からとっても楽しみです!
by うりうり (2009-09-25 02:12) 

なちこ

ALBERTさん 待ち遠しいです(*・ω・*)もう住んじゃいたいです。
         寝袋あればいけるかなぁ?

koyoriさん  きっと設計士の人ががんばってくれたので
         大丈夫だと思います☆ヌシが暴れなければ・・・

うりうり     是非遊びに来て!その前に壁を塗りきて.+:。(・ω・*)♪
by なちこ (2009-09-25 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。